Entries



愛はいつも正しいとおもう。

真実は正義なんですw


タイトルのフレーズは鈴木祥子「愛はいつも」の一節。
今の>゜)))彡の心の中はまさにそんな感じです。

「愛は生きる力だと思う」

うん、絶対そうです。

さて、日曜日の℃-uteイベのレポートを・・・と思ったのですがほとんど記憶がありません。
あきちゃんと記憶をつきあわせれば、思い出しそうですが、ほとんど断片的にしか覚えてません。

ということで>゜)))彡的℃-uteレポはただの舞美様礼賛になってしまいます( ̄ー ̄;

・・・が、少し冷静に思い出してみる。

う~ん・・・ダメだ_| ̄|○
舞美ちゃんの笑顔しか出てこない。

そうそう、愛理ちゃんがおもしろかったです。
「ハロプロイントロ ドン!」というコーナーで愛理ちゃんが暴走。
『青いスポーツカーの男』が思い出せなくて、思いっきり振りをやって思い出そうとしていましたw

お、もう少し思い出してきた。
まいまいが相変わらずかみ合わない話をしていた。
めーぐるが雅の話をしていた。

お、ゲストVTRは雅としみはむだったな。
舞美ちゃんは意外とドジなところがあるってしみはむが暴露していたな。
自分でも『ケーキに嫌われてる』って逝ってたな。
キッズの誕生パーティでケーキを落っことしてぐちゃぐちゃにした話とか、なっちのお誕生日会でもケーキを落っことしかけて慌ててキャッチしようとしたら思い切り足を机にぶつけて青あざが出来たし、ケーキは落として食べられなかったし・・・・
そうそう、舞美ちゃんは運動会で『因幡の白ウサギ』やったって逝ってたな。
この競技、昔話でウサギがサメをだまして背中を飛び乗りながら陸地を目指すってやつになぞらえて、かがんだ人の背中の上を飛び乗って走る競技です。
小学校の時にやったことがあるので容易に想像がつきますが、この競技の走る役を舞美ちゃんがやったそうです。
ハァーーー(;´Д`)ーーーン!!!
下で背中に乗られる役でいいから参加したい・・・
>゜)))彡だから昔話通りで適任だしw
(サメは浮き袋がないので魚とは言えませんがね)

そう言えばイントロクイズ、舞美ちゃんは1ポイントしか取れなかったな。何を正解しか忘れた・・・・

握手ははっきり覚えている。
見つめ合う舞美様と>゜)))彡。
なんだか凄くしっかり握ってくれる舞美ちゃん。
一瞬何をはなしていいかわからなくなる。

>゜)))彡『今日もかわいいね』
舞美ちゃん『ありがとうございます』
>゜)))彡『来月も再来月も絶対会いに来るから待っていてね』
舞美ちゃん にっこりとさらに笑顔で『はい♡』

この瞬間、二人の間には絶対的な愛があった(妄想150%)。
話し終わった後もしっかり握手する二人。
舞美ちゃんが離してくれないので結局10秒くらい握りあっていました。
おかげで梅さん、めーぐると何を話したのか忘れちゃった( ̄ー ̄;
愛理ちゃんとの記憶もありません。

サッキーとはちょっとお話しちゃいました。
岡井ちゃんは私を覚えてたのかな?謎だw
まあ、少し遊びましたがそんなに必死になるほどでもありませんでした。
ち~ちゃんは真ロリ帝王ゆうとさんに任せておこうw

宣言します。

わたくしこと>゜)))彡は


『生涯舞美ヲタ』


であることをここに宣言致します。


平成17年9月19日
全日本矢島舞美普及委員会
ヘソ鯛長 >゜)))彡

来月こそはプレゼント持って行きます。
手紙と一緒に家に忘れてかなりへこんだ。

追記を表示

電車の中で・・・・

ふと舞美ちゃんを思う・・・


以前にも少し触れましたけど、私にとって舞美ちゃんは過去の幻影の象徴であることは間違いない。

だから、少し疲れた時に舞美ちゃんを思うとかなり危ない気持ちになる・・・

で、今日は電車の中でわたしの舞美様を比喩的に表現するならどんな感じになるかなと考えていたわけですが出てくる表現がみんな切ない(ノ∀`)

・ゆきだるま
触れると消えてなくなるまぼろし。
太陽と共にいつか私の元から消えてなくなる。

・降り積もる雪
美しさに見とれている間に身動きがとれなくなる
あなたの中で夢を見ながら眠るように消えたい。

愛しても愛しても絶対届かない絶対的長距離にある蜃気楼を愛してるんだなって切なくなった。

ああ、今日は多分鬱に違いない。

でも、やっぱり舞美ちゃんには本気だな、おれって( ̄ー ̄;
好きでも救われない、でもそれでもっていうのがね・・・>゜)))彡らしくない。

変な噂

℃-uteとBerryzにまつわるおかしな噂がたくさ~ん@>゜)))彡モードですので


かなり眉唾なお話をいくつか・・・

その1 友理奈は来年私学に受かったら卒業するらしい
その2 舞美ちゃんがBerryzに加入するらしい
その3 千聖がBerryzに加入するらしい
その4 エッグからBerryzに加入する人がいるらしい
その5 Berryzは来年3/3で解散するらしい
その6 舞美ちゃんが娘に加入するらしい
その7 めーぐるが娘に加入するらしい
その8 キッズ全員でツアーをやるらしい

その1はありそうで恐い。裸皇様が天に帰りそうだ( ̄ー ̄;

その2はあり得ないな。
舞美ちゃんが入ったら多分Berryzは崩壊するはず。
ダンスよし、スタイルよし、容姿抜群。
どう考えても対抗できるのが桃子だけ。
前の列には政治力(?)で梨沙子が残りそう。
UFWは梨沙子を大事にしすぎだから当然だけど、そのほかには雅>友理奈は既定路線なので友理奈が後ろへ・・・・あり得ないな。
友理奈が茉麻と後ろで踊る図って想像できるかな?
下手するとぶち切れそうだな( ̄ー ̄;
逆に舞美様を後ろに持って行ったら・・・バランス悪すぎ?
前の方が霞んで見えるようなバックはまずいでしょうw
て事であっさり否定。

その3はありかも。
舞波の代わりになりそうな候補ではありますからね。
でも、千聖って舞波のような落第生の雰囲気がないから。。。Berryzで浮きそう。

その4はアリですね。
代わりになりそうな地味な方もいるでしょうしねw

その5は・・・その1が発生したらあり得ますね。

その6とその7は昔からある噂だから恐い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
泥船を救うために将来のミラクルエースを使わないでくれ。
出来れば偽ミラクルエースと共に沈んで下さい、娘さん。

その8はやって欲しい。
でも、きっとチケ高騰しそうだから恐い。
噂では舞波卒紺のチケは最前で35万予想とか。
あり得ないな。いくら金があっても7マソが限界と思う。
所詮舞波だし。
友理奈とか桃子ならあり得る金額かもねw

舞波とBerryzと℃-ute

卒業なの?引退なの?


正直なところ、今回石村舞波ちゃんの卒業は驚きました。
一方で冷静に見た時、ハローの限界を早めに察知した舞波もしくは舞波の両親には拍手を送りたいと思ったりもします。

ここから佐紀は私の暴言ですのであまり本気でレスしないようにお願いします。


と、注釈も入れたので言いたい放題してみよう。

まず、ハロープロジェクト全体から見た時のBerryzの位置は・・・
娘に次ぐ2番手・・・ならいいんですけど、実際には特徴がない、いや一般に知られていない子供達の寄せ集めであることは歴然とした事実です。
厳しい芸能界で彼女たちのうち、誰が生き残れるか・・・かなり微妙です。

○生き残るであろう組
嗣永桃子
間違いなく生き残ります。
微妙にキャラクターを変えつつも自分の売りどころははずさないところは中2とは思えません。
同性にあれだけ嫌われたら立派です。

清水佐紀
ダンスの切れ味は抜群だけどいかんせん容姿は最低クラス。
テレビ向きとは思えません。
私は大好きなんですけどね( ̄ー ̄;
生き残る道は夏先生と同じパターンで、コレオグラファーとかダンサーとかそっち系ですね。
意外に裏街道で長生きして、ある日突然表舞台に戻ってくるというパターンが似合いそう。

○生き残り微妙組
夏焼雅
歌も大したことなし、ちょっと美人系とうくらいでしょうか。
強烈なインパクトを感じられないのが彼女のかわいそうなところ。
個人的には好きなのですがこれからに期待。うまくいけば女優さんになれる可能性は一番感じます。

○生き残れないだろう組
熊井友理奈
かわいいし、まだ小6ですからキャラクターとか言われてもまだ無理かな( ̄ー ̄;
熊井ちゃんの場合、問題になるのは身長。テレビに映ると藤原紀香なみにでかくなってしまうのが難点。
使いどころのなさが厳しい。
ハロヲタ相手以外には通用しない予感がする。

菅谷梨沙子
キッズ人気のトップグループにいますが、実際の梨沙子人気はロリ人気の延長。
16歳くらいになった時に今の固定ファソが残っているかどうか( ̄ー ̄;
頭のねじが100本くらい抜けてる感じのする部分を生かせば、バラエティなんかで使える可能性があるけど・・・

須藤茉麻
多分間違いなく消える候補ナンバー2。芸無し、歌なし、でかいというかわいそうな状況。
頭はそこそこいいらしいし、かわいいから普通の人生を歩めば幸せになれるけど、芸能界にいたら間違いなく使いどころがなくなる候補です。
あーるさん、刺さないでね(ノ∀`)

徳永千奈美
今後のキャラ作りに期待。
笑顔だけでは全くアピールする部分に欠ける感じがする。
もう少し胸があれば水着でアピールするとか健康美を売り物に出来そうなんですけど。
手足の長さとかはセクシーさをアピールできそうです。

舞波ちゃんについてはあえて書くまい・・・

では引き続いて℃-ute。

○生き残るであろう組
なし

○生き残り微妙組
矢島舞美
一般受けするという意味での美少女ではキッズナンバー1。
正直なところ、私は舞美ちゃん以外はどうでもいいと考えている人間です。
でも評価は別です。
とりあえずアフラックCMは続編も決まったし、次は主役をとれるかな?とれれば生き残り確定でしょうって感じです。
出来れば三井のリハウスとかポカリスウェットがいいな。
清純派、運動神経よし、美少女。
イメージしやすいキャラクターという点は有利かなと思います。
ダンスも個性的、歌も下手ではないし合格点の一歩手前にいる感じです。
哀しいかな、マスコミへの露出が少ない。
ドラマで使えるかというのも微妙。
アドリブがまだまだ苦手らしい部分がイベントでも見て取れる。
CM美少女として売り出し、そこから女優さんの道を期待。

村上愛
芸達者、おまけに中1のくせに色気がありすぎる。
ハローじゃなければ水着にしてばば~んと売り出したいところでしょう。
ダンスは天才的と誰しも認めるところ、歌も雅ちゃんよりずっと上手い。
ただ、まだまだハロヲタの評価の枠を超えていないところが残念。
生き残り微妙組の中では一番生き残りそうな感じ。
個人的には安達祐実的なポジションがとれると思ってますけど、普通に歌手として生き残ることも出来そうです。
ハロー解体までにどれだけ一般にアピールできるかが勝負の分かれ目でしょう。

鈴木愛理
℃-uteではおそらく人気トップかその次。
声はまさに『天使の歌声』。小学生とは思えません。
走るのは苦手そうだけど、お父さん譲りの才能が開花すれば歌って踊れるスーパーアイドルもあり得るかな?
瞳の強さは凄いんですけどね・・・まだまだコドモです。
将来に期待。
個人的には『美少女プロゴルファー』を希望します。

○生き残れないだろう組
梅田えりか
華がない、特徴がない、背が高い。
芸能人として致命的な特徴を併せ持つ彼女は℃-uteの卒業候補ナンバー1。
コメントする部分さえ見つからない。

中島早貴、岡井千聖、萩原舞
まだコドモ、っていうかマスコミ慣れしていないのが可能性を感じるって言える部分かな。
どういう伸びを見せるかわからないけど、中島佐紀ちゃんなんて友理奈と同じ小6。
友理奈にさえ負けてるって点ですでに将来は暗いといえよう・・・

今回の舞波ちゃん脱退はハロープロジェクト全体の将来に大きな波紋を投げかける小さな石と思います。
なるべく早く方向転換して、ヲタ相手中心商売から一般のテレビ視聴者中心商売にしていかないと、どんどんとファンが減っていきます。

某り○るさんとか、す○ーくすさんとかレッキス?っていう仙台中心に活動中の小学生グループに狂いだしている事を見ても、Berryzの賞味期限は後2年。

それまでにBerryzとしてどこまでキャラクターを確立できるか、一般にアピールできるかが大きな問題点ですね。
せめて舞波ちゃんの脱退がヤフーのニュースになるくらいでないとグループの未来は暗いって思うのは私だけですかね( ̄ー ̄;

やっとハロショに行ってきましたw

金曜日に逝きたかったな(ノ∀`)


本当は金曜日の仕事帰りにと思っていたのですが残念ながら忙しくて逝けず仕舞い。

仕方ないので今日夕方逝きました。
お目当ては当然・・・

安倍なつみ生写真「“恋の花”発売記念パート2」

な訳は絶対なく、本当は


℃-ute初の生写真

「“Hello!Project2005夏の歌謡ショー’

05セレクション!コレクション!”より」


これ以外に何がありましょうか?いやありませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
というわけで現地でまずは何より℃-uteを探すけど・・・見つからない。
℃-uteの写真っていま全然売ってないのでBerryzのおまけ状態。
つうことでBerryzの隅っこで発見。
その次に千奈美のサイン色紙をって探すと・・・・
売り切れ!!つうかベリ全員売り切れジャンか。
頼まれてないけどけんにぃに買っておいてあげようかと思っていたんだけどあっさり断念。
その次に恋の花DVDを探したけどやっぱり売り切れ。
今回は曲がいいからね。
仕方ないから地元の新星堂で買うとしよう。
で、新しい写真集「Hello! Project 2005 NATSU NO KAYO SHOW '05 SELECTION! COLLECTION!」を買う。

で、後は話題のラムネを買う。
推しがいないので5個買ったけどまだ開けてない。

そのほか、けんにぃ用に雅の写真を買う。
関東限定ベリも5枚買っておく。
多分愛矢口軍団が引き取ってくれるはず。
自分の分は要らないやと思った時点で完全にベリヲタ卒業決定。
当然市原も不参加です。

私は

『矢島舞美さま一筋です。愛してます』

はあ、ばかまるだし( ̄ー ̄;

で、帰りにパチスロの新台「秀樹に感激」を打つ。

西城秀樹がモチーフの台で、いろんな曲がかかります。
一番期待度の低い『ブーメラン』コンサートステージでは秀樹の名曲『ブーメランストリート』がかかります。

『ぶ~めらん、ぶ~めらん、ぶ~めらん、ぶ~めらん、きっとあなたはもどってくるだろう♪』っていうサビの部分がBGMとして繰り返される訳ですが、あまりにも暇なので替え歌を頭の中でリフレイン。

『お~すちん、お~すちん、お~すちん、お~すちん、きっとあなたは回っているだろうw』

おーさんってどんな曲にも似合うヘソタイだな(・∀・)ニヤニヤ

舞美様天国

リトルボーイさんからのプレゼントfor>゜)))彡



おさかな天国(柴矢裕美)-リトルボーイ



好きだと言わして舞美ちゃん

鯛したもんだよおさかなくん

逝かれた君たち見習って

僕もヲタに変身するよ


(中略)


さかな さかな さかな

さかなを食べると

アタマ アタマ アタマ

アタマが悪くなる

さかな さかな さかな

さかなを食べると

アタマ アタマ アタマ

アタマが痛くなる



さあさ みんなで℃-ute紺へ逝こう

さかなが僕らを待っている 


う~ん、放射能によって怪獣化したゴジラと共に上陸したのが>゜)))彡の起源かもしれない・・・
くったら頭が痛くなるだけですめばいいけどさらにヘソタイになるかもしれない・・・とここにコメントを書きそうな香具師に強烈に先制パンチを打っておこう。

>゜)))彡の独り言
今日の晩ご飯はめーぐるのぱんにロリ一番茶♡

めーぐるの○○ぱんがいいな・・・ののちゃんみたいだ_| ̄|○

roriandmegu

megupan

9/9のお買い物

よ~く考えよう、仕事は大事だよw


ごっちんのワイハ参加のために仕事を辞めた奴にはいわれたくないか( ̄ー ̄;
とりあえずハロモニ見て思ったこと。
おれもなっちの笑顔をハワイで見たかった。

『来年は絶対に参加だ!!』

・・・自信がないから文字も小さいな( ̄ー ̄;
アウェーなんでばんてぃさん、一緒に行こうよ~っとへたれ満開ですw
ま、そんなことはともかく9/9はハロ紺の写真集が発売です。
今回は全員まとめてという非常にうざい構成らしい。

出来れば℃-uteだけとか、℃-uteとなっちとかそんな感じにして欲しいな。
なっちはいいね、うん♪すばらしい♡

千奈美に最近、ごっちんはどこに行ったのと指摘を受けますけど・・・


『私は巨乳が苦手です!!』

ハロ紺でのマジ巨乳ぶりに負けました。
リアルサイズなら、腰回りで稼ぐあいぼむ、おかぱい、なっちよりもあるんですよね。
きっとハロプロ№1だけど・・・・


全然嬉しくありません。

愛してるの気持ちだけで

けんにぃとメッセしてましたw


雅必死系、下のAAでおなじみのけんにぃとメッセしてました。

ノノl∂_∂'ル   _______⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

ま、必死に走るバカ、こけるバカ、2ちゃんに晒されてるしw
それはさておきけんにぃとメッセしていて初めて気がついたこと。

>゜)))彡はヲタ以外とカラオケに行くと大抵は『スピッツ』、『槇原敬之』、『ジャニ系』に逃げます。
絶対にハロー系は歌いません。

その中でも得意なのはスピッツであんまり音程が上まで上がらないもの。
一つは「青い車」。1000点満点のカラオケで921点だしました。
もう一つは
『君を忘れない 曲がりくねった道を行く 生まれたての太陽と夢を渡る黄色い砂』で始まる名曲。

いつも曲名を忘れるんだけど・・・ふとけんにぃとのメッセ中に思い出した。

「チェリー」

矢島舞美ちゃんのカリスマネームと同じとは。。。
こんなところでも舞美ヲタを発揮する>゜)))彡はイッパソを自己主張してますw

明日は・・・

本当にアウェーで八王子市民へ


舞美様に(*´д`*)ハァハァしたいこの頃ですが、仕事で全然逝けません。
仕方がないのであややで一息つくか( ´ー`)フゥー...

ということでいまヤフ入札中ですけど結構高いですね。
お昼にまったり見るだけにしようと思っています。

ま、どうせ知り合いはいないよな。
みんなコドモに走ったし。。。

そういえば今日は変なお茶を発見しました。

『口切り一番茶』


アホかもしれませんが・・・


『ロリ一番茶』


に見えたんです( ̄ー ̄;

論より証拠って訳ではありませんが写真を見せましょうw

roricha


アホ丸出しです。

千奈美に今日もアイドルマスターとお菓子キャッチャーです。
今日でこのプリン犬3個目です。
1個は舞美ちゃんにぬいぐるみをつめてあげようと思っています。

piddingdog


舞美ちゃんとおそろいのグッズを持つ快感がガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
つうか快感です。
舞美様は女神様ですから( ̄ー ̄)ニヤリ

結婚というものは・・・

タイミングが問題なんだろうか( ̄ー ̄;


何を隠そう、私もずいぶん昔のことになるけど結婚しようと思っていた相手がいました。
お昼ご飯で少し結婚について話題が出ていたのでさりげな~く回避しつつ既婚者どもの戯言を聞いていてふと思い当たったのが・・・


『結婚は勢いで』


するものだということ。
野球でいえば2アウト満塁ノースリーで目をつぶってフルスイングしたらバットに球が当たったようなものらしい。

当たった瞬間は逆転満塁ホームランを夢見るけども、数秒したらそれがセカンドゴロとかに変わってるらしい。

そういう話を聞きながらふと思ったのは・・・

『おれはバットにさえ当たらなかった_| ̄|○』

まあ、某キャメヲタの方は私が心底愛した相手の事を知っているわけだが、おそらく

『舞美ちゃん系だ』

というに違いないくらいかなりかわいかった。
分かれた時が彼女は19歳、私26歳。

あれから恋愛をしないと誓った私は世界的な大企業(だと思うがよくわからん)へと転職したものの疲れて退職、気がつけばかんさんに誘われてヲタの世界へまっしぐら・・・

そして今、愛する人が出来た( ̄ー ̄)ニヤリ


舞美ちゃん、


   あ・い・し・て・る・よ♡』



そんなことを考えていたら話題が飛んでくる。

『>゜)))彡、おまえ相手おらんのか?好きな娘くらいいるだろが』

思わず『舞美ちゃんが・・・』と口走りかけて阻止。
やっぱり会社ではヲタバレしたくない&ロリとも思われたくない。

でも、会社にいるおんなのこは賞味期限切れみたいな感じのが多くて・・・
やっぱり旬は中学生ですよね、おーさん、ゆうとさん、ののちゃん・・・

そこで『うん、そうだ!!!』

なんて思ったあなた、十分ゆうとさんになれる才能があります。
是非すやりんの変態英才教育を受けてください。
立派なぺろやんいやぺどやんになれますよ。

Appendix

プロフィール

おさかな

  • Author:おさかな
  • 矢島舞美ヲタの痛い香具師です( ^∀^)ゲラ
    種族は>゜)))彡です。
    画像はなかまのあっぷる鯛です。
    全般的にかわいいものは何でも大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

