Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maimiyajima.blog5.fc2.com/tb.php/98-f7fc55a6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C363]

(7)打ちたいという「ヲタ芸欲求」

[C365]

⊿や
あんたはヲタでなく、ヲタ芸人=ヘソタイですw
  • 2005-10-09
  • >゜)))彡
  • URL
  • 編集

[C366]

冷静に考えたらすべてがパーになりますw
  • 2005-10-09
  • ののちゃん
  • URL
  • 編集

[C367]

(8)お仕置きされたいとゆう「美貴欲求」
(9)ゆきどんは「オバQ」
(10)舞美は俺の物と勝手に思う「おさかな級」
(11)俺はヘソタイじゃ無いとゆう「おさかな2級」
(12)嘘つきはおさかなのはじまり「旧約聖書第3章16節」

つまり あれだ

おさかなは自由に泳ぐ「変態ヲタク」
m9(^Д^)プギャー
  • 2005-10-10
  • おーすちん
  • URL
  • 編集

[C368]

⊿ののちゃん
そんなあなたには私の桃子コレクションを買い取ってもらいましょうかw

⊿おーさん
(13)りしゃこのパンツをかぶりたいというおーすちん級
(14)でも本当は小学生なら誰でもいいというおーすちん特級

つまりあれだ。
おーすちんはりあるに物干し竿から下着をとりそうな「リアル変態ヲタク芸人」
m9(^Д^)プギャー
  • 2005-10-10
  • >゜)))彡
  • URL
  • 編集

[C383]

精神医学的見知とは随分と掛け離れた特性やね・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヲタもおたくの一種なのかな?

今日はまじめに経済のお話


元記事はこちらから見て下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051007-00000038-zdn_n-sci

NRI、つまり天下の野村総研さんが変な物を研究しているw
要するにヲタについてであるが・・・

オタクの特性とは・・・

(1)他人に良さを理解してほしいと思う「共感欲求」
(2)何でもそろえたいと感じる「収集欲求」
(3)自分の意見を広めたいという「顕示欲求」
(4)自分なりの考えを持ちたいという「自律欲求」
(5)オリジナル作品を作ったり、改造したりする「創作欲求」
(6)気の合った仲間にだけ分かってもらえばいいと考える「帰属欲求」
があるらしい。

ちょっと当たってるな。

で、それを種別化するとヲタクというものには5種類あるらしい。
ヲタクをどう比率化したのか知らないけどこんな風にある。

「家庭持ち仮面オタク」(全オタク中25%)、「我が道を行くレガシーオタク」(同23%)、「情報高感度マルチオタク」(同22%)、「社交派強がりオタク」(18%)、「同人女子系オタク」(12%)

おれは少なくとも仮面ヲタではないな。
家庭はない_| ̄|○

我が道を逝くレガシーヲタか?年齢も、趣味思考も合致してるし( ̄ー ̄;
アイマスにはまってるから同人女子系ヲタでもあり得るな( ̄ー ̄;
ガンダムやドラクエの世界観を引きずった大人だから社交派強がりでもあるな。。。

でも、みんな胸を張ろう!!

俺たち、


景気回復の先頭に立って消費してるんだ!!

おい、小泉のバカ、あほな奴らを議員にする前に俺たちを表彰しろよ。
ハロショで毎月いくら使ってると思ってるんだよ。
役に立たないものに(冷静になればだがw)・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maimiyajima.blog5.fc2.com/tb.php/98-f7fc55a6

0件のトラックバック

6件のコメント

[C363]

(7)打ちたいという「ヲタ芸欲求」

[C365]

⊿や
あんたはヲタでなく、ヲタ芸人=ヘソタイですw
  • 2005-10-09
  • >゜)))彡
  • URL
  • 編集

[C366]

冷静に考えたらすべてがパーになりますw
  • 2005-10-09
  • ののちゃん
  • URL
  • 編集

[C367]

(8)お仕置きされたいとゆう「美貴欲求」
(9)ゆきどんは「オバQ」
(10)舞美は俺の物と勝手に思う「おさかな級」
(11)俺はヘソタイじゃ無いとゆう「おさかな2級」
(12)嘘つきはおさかなのはじまり「旧約聖書第3章16節」

つまり あれだ

おさかなは自由に泳ぐ「変態ヲタク」
m9(^Д^)プギャー
  • 2005-10-10
  • おーすちん
  • URL
  • 編集

[C368]

⊿ののちゃん
そんなあなたには私の桃子コレクションを買い取ってもらいましょうかw

⊿おーさん
(13)りしゃこのパンツをかぶりたいというおーすちん級
(14)でも本当は小学生なら誰でもいいというおーすちん特級

つまりあれだ。
おーすちんはりあるに物干し竿から下着をとりそうな「リアル変態ヲタク芸人」
m9(^Д^)プギャー
  • 2005-10-10
  • >゜)))彡
  • URL
  • 編集

[C383]

精神医学的見知とは随分と掛け離れた特性やね・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

おさかな

  • Author:おさかな
  • 矢島舞美ヲタの痛い香具師です( ^∀^)ゲラ
    種族は>゜)))彡です。
    画像はなかまのあっぷる鯛です。
    全般的にかわいいものは何でも大好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

